皆様、夏をどうお過ごしでしょうか
どうも月末担当まろんです。


himawari

コロナ禍により家にいる時間が多くなり
娯楽の幅も狭まり
お金を使う機会は減ったのではないでしょうか。

お金を使わなくなったので
貯金が増えた人

仕事が減って
収入や貯金が減った人


色んな方がいると思いますが
間違いなく生きていく上で重要な「お金」は
仕事を決める上でも最重要と考えている方も
多いのではないでしょうか

そしてお金は沢山貰えれば貰えるほど
幸せになれるに違いない
そう思いませんか?


money_megakuramu_man



というより私自身はそう考えていました


しかし橘玲氏の著書「幸福の資本論」等で
紹介されている限界効用逓減の法則

単身であれば年収は800万辺りで
幸福度が頭打ちになるというのが
数々の研究や調査から分かっています。


20100404224954




またいくつかの調査によっては
そこから更に年収が増えると
幸福度は徐々に下がる調査結果もあります。

世帯年収700万~1000万より
世帯年収1億以上の方が幸福度が低いという
調査内容を疑いたくなる様な研究もあります。


71mgeQPS08L



私は
お金は思ったより人を幸せにはしてくれない
ということを知ってから少し
仕事や人生観を考え直したことがあります。


とは言え勘違いしてはいけない事実も
これらの調査には含まれています

それは年収800万までは年収と幸福度の関係性は
比例して増えるということです。

つまり
多くの人にとって
年収が上がるとほぼ確実に幸福度も上がる
という事実を数々の調査は示唆しています。


money_chokin_seikou_man



ということは多くの人にとっては
幸せな人生を目指すなら高い給料が貰える仕事を
探すのは理に適っていると言えます。


そして求人広告でスポットライトが当たるのも
給料(お金)ですよね。


ちなみに私はJOYグループに入る前に
別のグループで同業のお仕事をしておりました。
そのお店は求人情報を見ると
JOYグループに比べてかなり高い金額を
給与として提示していました。

最初にその求人を見た時
風俗スタッフってこんなに貰えるんだ!
と無知な私は思っておりました(笑)

しかし実際に入って働き出してみると
給料はその提示されていた額とは
かけ離れた金額でした。


wana_money_man_boroboro



今まで携わった仕事で求人情報の内容と
実態がこうもかけ離れていたことは
一度も無かったので
風俗業界ではこんな事もあるんだなと
勉強になりました。

ちなみにJOYグループでは
求人情報に記載通りの金額を貰えております!
それだけで既に前のお店の給料を
大幅に上回っています笑


風俗業界に興味があって
どこで働こうか考えている人や
既に働いていて転職を考えている人が居たら
私から出来るアドバイスはこれだけです

求人情報は見た方が良いけど最終的には
実際にやってみなきゃ分からないことだらけなので
迷ってるならやってみる
です。


スタッフ求人(画像クリックで飛べます)
未経験者はこちらに注目_スタッフ求人バナー


コンパニオン求人(画像クリックで飛べます)
girlsrecruit (1)

JOYグループの求人ページはかなり
手間暇かけて作りこまれているので
面白いですよ!



求人情報に書いてある事が本当かどうか
ググって出てくる情報が本当かどうか
このブログに書いてある事が本当かどうか

全て実際に入ってみるくらいしか
本当の事を確かめる方法はないのです。


本日のブログはこれで終わりですが
最後にタイトルの「重要なのはお金だけじゃない
これを見た時どういう意味だと思いましたか?


これはダブルミーニングになっているので
重要なのはお金だけではないという意味と
重要なのはお金だけだよねという
全く逆の捉え方が可能です。

タイトルを見た時どちらの意味で解釈したか
それによって貴方のお金に対する価値観が
分かるでしょう



job_uranaishi (2)




というのは思いつきで何の根拠もありません笑



まろん


やってみたくなったら
↓コチラ↓

店舗スタッフ大募集
学歴、性別、年齢不問
未経験からの先輩スタッフも
多数活躍中♪

あなたもジョイグループで
働いてみませんか?
フルタイムの初任給30万!!
片番勤務も可能です
少しでも気になった方

当グループ求人ページを
要チェック(∩´∀`)∩

↓↓↓↓↓↓↓↓

20210113_mj_早番追加バナー
求人バナー