先週結婚式に出席しましたが
とても平和な結婚式でした♪
みんなマスクつけて騒がず
けどとても幸せ満載な雰囲気で
終始和かに過ごせてとても幸せな
気持ちになれました。

話は昨年に遡って
緊急事態明けの11月某日。

久しぶりの結婚式に出席しました。
wedding_syukufuku

この20年で通算100回を超える
式参列という私ですが

(祝儀回収不能)


流行り病が蔓延して以降
初めて参加した結婚式

2年間で延期やキャンセルした
新婚さん達は
本当大変だったでしょう。

その式も延期に継ぐ延期で
ようやく開催という事で。
席もだいぶ離してあったり
アクリル板があったりと
変な感じでしたが、
000000000028_LK49UBN

とにかく久しぶりに
人に会えた事に感動

やっぱり人と人との交流は大切♪
音楽関係者の式でライブハウスも
クラブも
行けてない仲間達と
会えたのが本当に良かった。

大体挨拶は握手なのに、
エルボータッチ

figure_aisatsu_akusyu_hiji

で、更に遡ること当日2日前に
新郎から
連絡があり
「披露宴でライブ
よろしくお願いします〜」


ん?誰が?俺のバンドで!?
疫病始まって2年ライブどころか
スタジオでまともに練習してない。
dddd

我々ガンガンやってた時でも
2週間スタジオ入らないなら

調子悪いって言ってるやん

それを2日前に聞いて2年ぶりに会う
メンバー達とぶっつけ本番。
地獄だよそんなの。

おおおおお
「え?こないスタジオ入ったと
聞いてますよ」


聞いてない。
ドッキリ?ハブられてる?

一応ボーカルやで私。
2年もまともに大声出してないんで
断ると伝えると

じゃあアコギ1本もって
TRUE LOVEっすね!

0jc4fCZ4
おい、俺がフ〇ヤフ〇イ氏の
TRUE LOVEを

アコースティックでやれとか
40過ぎた独身未婚の俺が。

おおおおお
どんな罰ゲームだよ。

メンバーに連絡したら
どーせ結婚式の余興やし酔っ払って
ぐちゃぐちゃになるやろけん、
伝えてなかったと。
サイテー。

もう逃げられないのね、と
当日早めに
披露宴会場でリハ。
15分

バカか!
こんな会場の音響なんて
期待してないけど

せめてもうちょいさせてくれよ
数千人のフェスに出ても
緊張しないのに
久々の緊張。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
上記にある様に久々の人達にも
会えて
しこたま飲む。

d
周りにおびただしい空の瓶ビール
力士とレスラーの席みたいなやつ。

で、ライブですよ。
ソーシャルディスタンスで
ケーキカットの
写真撮影も順番で
少しづつの撮影。
勿論席の皆さんはマスク。
download
我々なんてギャーギャー叫んで暴れて
たまに緩くなって体揺らしてみたいな
感じだからお客さんは
前に集まるな、来るなと。


けどですよ、
なんかスゲー盛り上がってる
e534c59fbd7d0890051eae01a5ef927b_t
年配の方もこの時期の為
居なかったのも
良かったんでしょうし、
新婦さん側の
女の子達がめっちゃ
スマホ構えてる!!

images

あ、俺ミュージシャンだった!と
思い出しましたね〜笑
結果的に式場のスタッフ、

司会者もその場でノリノリやんか。
dance_india_group

こんな結婚式場でも溢れ出ちゃう
スターの
オーラ。(調子乗り)
motemote_ikemen
3曲しかせん予定が6曲もしちゃう
始末。

終わって周りの音楽関係者から
労いの言葉♪
それよりも
新婦側の女子達からの視線を
すごく感じる!

「一緒に写真撮って下さい♪」
キターーーーーーーーーーーー!!

s300_s0113_21_0
今日の主役は俺じゃないからね〜♪
なんて終始調子ノリノリで
外に移動して
写真撮っちゃったり!
motemote_ikemen
これはワンチャンございますよね!!
披露宴で出逢うって
良いやんかー!

流石は魚座、
2022年にむけて爆上がり

2021年年末にかけて
運気がここに来てようやくですか。


長い1人っ子生活だったなーなんて
外を眺めて想い返しながらベンチで
タバコをくゆらせてるまでは
覚えてます。

cigarette27_m
ド渋


覚えてます???

気づけば

家。

は?確かに我が家だ。
ベッドで全裸だ。

Ef8Ie9JUEAAl4OK
寝起きと共にトイレにダッシュ。
玄関にスーツ類全てを
脱ぎ散らかしてる。


あれ?女の子をギューってする
予定だったのに

便器を抱きしめてる。
胃が取れるよー涙が出る

翌日聞いてビックリ
隣の席のツレが数えてただけで
1人で呑んだ
瓶ビール
24本。
kamigataichiba_173_1
1ケース超えてますやん


熊本弁で言うところの
かんなし!
※考えなしに〜
(別の席で呑んでた本数は謎)

外のベンチでタバコ吸いながら
式の終わりまで気絶。
なんなら終わって捜索されてた始末。
楽器や機材と一緒に車にぶち込まれ
家まで
送ってもらったとのこと。

携帯を見ると動画が送られてた。

ソーシャルディスタンス!!って
ひたすら
言いながら
人を近づけさせずに動かない私。

こんな時でもマジメか!
まぁご時世的にそれで良かったんですけど。

そらソーシャルディスタンス!って
言いながらふらふらしてたら
誰も近寄りませんわな。
(おかげ様で流行病とも無縁♪)
download
あー、もうあの新婦のお友達には
恥ずかしくて
二度と会えないよ。

一期一会を簡単に壊す
いつものマルオでございました。


このブログを偶然にも見たあなたも

一期一会ですよ。
仕事探してた方、
なんとなーくたどり着いた
ブログを
クリックした方。

この偶然的
ワンチャン、実は
高収入の仕事だった!と

スタッフ募集_1年頑張れば_夏バージョン (1)
シフト制勤務 (1)
(どちらも画像クリックでオフィシャル求人へ☆)

おバカマルオブログを長い事
書いてませんでしたが、
久々に炸裂させました♪

こんなバカ丸出しの男でも仕事はビシっと
店長してるんですよ(´゚д゚`)
速攻でバカを抜いてやると意気込みの皆さん♪

お問い合わせお待ちしております☆

店舗スタッフ大募集
学歴、性別、年齢不問
未経験からの先輩スタッフも
多数活躍中♪

あなたもジョイグループで
働いてみませんか?
フルタイムの初任給30万!!
片番勤務も可能です
少しでも気になった方

当グループ求人ページを
要チェック(∩´∀`)∩

↓↓↓↓↓↓↓↓

20210113_mj_早番追加バナー
求人バナー